さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

贅沢な生活とは?

私は世間一般の方々よりも収入が少ない(と思う)。

 

しかし、きっかしの定時で上がっても全く気まずくない職場環境!!

 

そして、週休2日制である!!強い!!

 

人生で私が大切にしたいのは「丁寧に暮らすこと」なので、

 

自炊したり、掃除したり、とそんな「生活」をしている時にふと「幸せ♡」ってじんわり感じる。

私の場合は、そんな時に「贅沢だなぁ」って感じる。

 

前職だとできなかったこと(下記)

「自分でお出汁を取るところから始めたいなぁ」

「自分でパンを焼いてみたいなぁ」

「自分で味噌を仕込んでみたいなぁ」

「梅仕事やってみたいなぁ」

「自分でお菓子作りやってみたいなぁ」

「メルカリやってみたいなぁ」

「編み物はじめてみたいなぁ」

「ブログってどんな感じかなぁ」

「コーヒーにちょっとこだわってみたいなぁ」

 

が無職から現在の職についたことでできるようになった。

つまり、私がやってみたかったことは

 

『お金があって時間がない時にはできなかった』けど、

『お金がなくて時間がある時にはできること』ばかりだった。

 

その分、服や化粧、持ち物にお金は掛けられなくなってしまったけど、今、それらがほしいとも思わないので、現状にマジで満足している。

 

みなさんも、自分のやりたいことに『お金』が必要なのか『時間』が必要なのか考えてみると『幸せ』を感じられると思うよ!(๑•ᴗ-)✩(偉そう)。