さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無職2年半、経験者は語る。暇について。

昨日、無職と金について記事を書いたが、今日は暇について書いてみる。 退職後しばらくは、自由を満喫していた。 思う存分寝て、 思う存分食べて、呑んで、 思う存分ゲームして、 好きなだけ彼氏(ニート)と通話して… ほんっっとに楽しかった!! でも、し…

無職2年半、経験者は語る。金について。

無職を2年半やった経験から言わせてもらうと、 無職になって何がきついっていうとそれはずばり「税金」。 私はお金に無頓着で、欲しいものもそれほどなかったため貯金がそれなりにあった。 だから退職できた。 税金(国や自治体から請求されるやつ全部の意味…

我慢が足りない・自分の嫌なところ

自分には我慢が足りないことに気づいた。世の中の大人はもっと我慢しているんじゃないかと。だから「がん」になったり「ポリープ」ができたりするんじゃないかと。だから友達や知り合いがたくさんいるのではないかと。 私は最近、文句ばかり頭に浮かんでしま…

太陽が昇る少し前に起きるようにしたよ

寒くなってきて日の出の時間も遅くなったので5時起き生活から6時起き生活に変わった。 5時に起きても、寒すぎるし、暗いし、電気や暖房つけないと厳しいなぁと感じ、それなら1時間遅く起きて、お日様の光で作業できた方が節約になるし、夜の方が気温が高いの…

太った、太った、太った話(女性同士の太った話に参加できない)

定期的に太った情報を発信しているが、夏から4.5㎏。体脂肪4%増~♪ こういう重い事実は軽やかに伝えていきたい~! とはいえ、顔はふっくらしてちょうどよかったかもしれない。 しかしお腹は「でん!」と出てしまった。そもそも胸がないので幼児体型…悲し…

冷え症、生姜にハマる

働き始めて、活動量増えたし、身体を良く動かすし、今年の冬は冷え症とは無縁か?と思っていたけど、気温が下がるにつれて手足の先が冷たい。 相変わらず、冷え症なんだね。 今年は「生姜」をたくさんとることにした。 というのも、すりおろした生姜をお味噌…

気が済む ということ

タオルの捨て時がわからないまま生きてきた。 ふと「タオルっていつ捨てればいいんだろう?」と疑問に思い、持っていたタオルのうち「使うタオル」と「いったんしまっておくタオル」とに分けて1年過ごしてみた。 1年間少ない枚数のタオルをガンガン使い続け…

暇だから働いているのであって、お金のために働いているのではない!!

ドコモ光をやめてahamoにしたが、20GB/月の中でテザリングしつつブログ記事をアップするのが間に合わなくなってしまって、ブログから少し遠ざかってしまっていた。 ブログに書きたいことはたくさんあるのに。 また自分に合った方法を見つけないとだな。 最近…