さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビを改善するために取り組んだこと

思春期からン十年ずっとニキビに悩まされてきました(途中、病院に通い漢方+フェイシャルで劇的に改善しましたが、通わなくなった後次第にニキビ肌に戻りました…)。 仕事を辞めてストレスがなくなったのとやることもなくなったので、これまでおざなりにして…

手間も時間もかからない食べ応えのあるおすすめの朝食

最近定番にしている朝食をご紹介します。 定番のバナナ&ヨーグルト 材料 ・無糖のヨーグルト 100g 38円 ※1パック400gで150円のものを使用 ・はちみつ 5g 4円 ※1㎏700円程度の安いものを使用 ・はくばく もち麦フレーク 25g 58円 ※近所のスーパー400円程度…

書類選考落ちによる精神的ショックについて【転職活動】

初めての転職活動。 初めての職務経歴書。 見事に書類選考落ちだった…。 履歴書に書く「志望動機」、職務経歴書に書く「志望動機」「自己PR」、面接で話す「志望動機」「自己PR」… 「…そんな何回もいるーーー?」 「自己暗示にでもかけようとしているのかし…

約2年かけて食生活を改善した話

私は10代の頃からアラフォーまでニキビにずっと悩まされてきた。 「もう自分はこんな肌質なんだから仕方がないんだ」と諦め、仕事が忙しいことを理由に真剣に「肌荒れ」に取り組んでこなかった。 以前の食生活 朝はコンビニで菓子パンやお菓子とお茶やコーヒ…

ダニ対策使用アイテム

私は昔から虫に刺されやすい。 他人といても私ばかりが刺されてしまう。理不尽である。 私が虫を呼び寄せることによって私と一緒にいる人の被害が減る(ホイホイ役?)。 そんな私が、虫、特にダニに刺されないために使用している対策アイテムをご紹介。 *1 …

私のダニ対策

夏にワンピース着たり、ノースリーブ着たりしたいからダニ・虫に刺されたくない。 普段行っているダニ対策は以下の通り ・マットレスを立てかける ・掛け布団も部屋用の物干し台に掛ける ・ベッドカバーを取り換える(毎日は無理なので外してごみ等を払う・…

虫刺され(毎年困っている)

毎年暖かくなってくる時期、4月になると虫に刺され始める。 一昨年は足首をブスブスに刺され、痕がきれいに消えるまで1年以上かかった。 昨年も足首や太もも等を刺された気がする。一昨年よりは気をつけていたので被害は少なかった。 今年も4月からマットレ…

迷惑メールフォルダに届いているパスワード再設定メール

どうやってもパスワード再設定メールが届かないと運営さんに問い合わせするも迷惑メールフォルダに来ているという超マヌケをやらかす。 「自分に限って…」と思っていたが、慣れないoutlook、それに、はてなからの「登録完了」メールは届いているのに「再設定…