さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

ダニ対策使用アイテム

私は昔から虫に刺されやすい。

他人といても私ばかりが刺されてしまう。理不尽である。

私が虫を呼び寄せることによって私と一緒にいる人の被害が減る(ホイホイ役?)。

そんな私が、虫、特にダニに刺されないために使用している対策アイテムをご紹介。

*1

私が使用しているダニ対策用アイテムのご紹介 

ドラッグストアよりamazonで買ったほうが安い印象(店によるだろうけど)。

ただし、安いものを探して時間が経ち、その間にダニが増えてしまうことを考えるとぞっとするので、多少値段が高くても、早く対策活動できた方がなにより効果が高いと考える。1秒でも早い決断と行動が必要とされるのがダニ対策と思われ。

 

購入先: amazon

理由:ドラッグストアによって置いてあったりなかったりする。またamazonの方が値段が安かったため。

 

購入先:amazon

理由:ダニよけシートと一緒に購入。ドラッグストアでも似たような値段だった。

 

購入先:ドラッグストア

理由:ドラッグストアで目にとまり、畳の表面だけでなく、付属の針を使用することで畳内部のダニまで駆除可能とのことで即購入。でもamazonの方が安い気がする。

 

ダニが怖い、ダニに刺されて不快、ダニが怖くて安心して眠れない等の方の参考になれば幸いです。^^  

でも、正直なところ、死んだダニが見える訳でもなく、「死因は○○です」と教えてくれるわけではないので効果があるのかどうかわからない。

 けど、今年はまだダニの被害には合っていないのでどれかが効いていると思っている。

*1:ダニ対策記事に関してはこちら