さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

太った、太った、太った話(女性同士の太った話に参加できない)

定期的に太った情報を発信しているが、夏から4.5㎏。体脂肪4%増~♪

こういう重い事実は軽やかに伝えていきたい~!

 

とはいえ、顔はふっくらしてちょうどよかったかもしれない。

しかしお腹は「でん!」と出てしまった。そもそも胸がないので幼児体型…悲しい。

お腹「でん!」だけは解消させる方向にいこう。

 

何を食べてもおいしいし、久しぶりに食べた明治の『Fran』がこれまた美味しすぎて、帰宅途中に買い食いしてしまっている。たぶん、買い食いという「大人」があんまりしない行為も楽しんでしまっている。
人がいない暗い道(住宅街)をマスクを外し、冷たい空気の中で食うチョコがこれまたうめぇ。130円・300kcal近くのカロリー摂取という代償を払っても良いと思えるほどにはうまい!

でも、しょっちゅうやってると、それほど美味しくは感じない。なぜ?と思い考えた。
たまにやるから「あぁ、おいしい!幸せ!!」ってなるのだと気づいた。だからしばらくやめてみる。

 

最近、自転車通勤している。太ったので♪
往復で約10㎞なので、丁度良い運動。ゆるいアップダウンもあるのでそこも良い。太ももに効いてる~!と感じる。
なんだろう、筋トレを少し始めてから、日常で階段上ったり、職場で重い荷物を運んだり、そうやって体に負荷をかける度に「筋トレ!筋トレ!」と少しほくほくしている自分がいて、いろいろと嫌がらず、面倒くさがらずに良く動くようになった。


友達と荷物を持ち合うときは重い方をもって「筋トレやから!」とか言ってるし、「もっと重いものがもてるようになりたい!」と思っている。職場にある20㎏の重しを悠々と持ち運んでいる男性社員をみると悔しい気持ちになる(私は持ち上げずに移動させるので精一杯)。

 

職場で太った話をしていた時、「私もあすけんやってます!」っていうと「あんたは細いからいいのよ」と一蹴された。
「私、健康のためにやっってるんだけど…」と思ったけど、それ以上口を挟まずに心も閉ざしてもくもくと印刷してた。

 

今日の教訓
「自分より太っている人達の会話に、自分も太ったと会話に加わってはいけない。なぜなら私はその人たちよりも痩せているから」

 

太ったという共通の悩みなのに、その太り度合いで差別され、仲間に入れてもらえないんだ。ふぅん。

マウントと思われたのかもしれんな。

そうか、私は嫌味な女になっていたのか、気づかなかった。

 

ここに女子同志の会話の難しさがあるのかもしれん。
前職は男性がほとんどで、役職が上がるにつれて女性がさらにいなくなった。

男性上司と行動することが多かったし、「聞く」ことが多かったというのもあるか。

 

女性社員がいても、たいてい年下だったし、プライベートにはあまり踏み込まないように気を使って会話してたからなぁ。

女子同志の会話スキルが育ってないなぁ。

女子の会話に入るの難しっ。


え、なにこれ、ただ単に嫌われてるだけかもしれん…
だから、私友達少ないんかも…

 

…まぁいいか!

職場やし。

余計なこと言わんとこ。

聞き役に徹して、聞かれたことだけ答えとこ。

アドバイスは求められていない!

 

↑を250回位声に出して読んで実行すべし!!