さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

太陽が昇る少し前に起きるようにしたよ

寒くなってきて日の出の時間も遅くなったので5時起き生活から6時起き生活に変わった。

 

5時に起きても、寒すぎるし、暗いし、電気や暖房つけないと厳しいなぁと感じ、それなら1時間遅く起きて、お日様の光で作業できた方が節約になるし、夜の方が気温が高いので作業が捗るし、なんといっても日の出の光ってすごくきれいで力強くて、パワーをもらえるからそうしている。

 

しかし、目覚ましは5時半にセットしていて、目覚めたら電気をつけて覚醒を促し、あったか~いお布団でぬくぬく読書を30分ほどしてから起床している。

 

寒いとはいえ、靴下履いて、ネックウォーマーやレッグウォーマー、ニットを着込めば全然!なのだ。

 

トロトロと昨晩のお皿を片づけて、お湯を沸かして洗顔して、お弁当と朝食の準備して~ってやってると、「かーーっ!」とオレンジの光が窓から差し込んできて、わたしは「きたきたー!」って喜ぶ。大好きな平和な毎日。

 

みなさんも日の出見てますか?

いいですよね?