さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

勝手に傷ついてブロックされる人

前回、会う約束をした人に当日にキャンセルされるという記事を書きましたが、「ちょっとこの人、本当にあの人かしら(以前の職場の同僚)? LINE乗っ取られてるんじゃないか?」という疑問もあり、「遺憾の意」を示す内容のLINEを送ったら見事にブロックされました。

 

satetotto.hatenablog.com

 

2回連続でドタキャンされたくらいで、「悲しい」とかLINEで送ってくるやつ面倒くさいって思ったのかもしれませんね。

 

もやもやしすぎてブログも書けないほど荒んでいましたが、「そんなことしている時間がもったいない!」とようやく気づけました。

 

「人との距離感」についての考え方も千差万別。

自分の考え方を押し付けてしまって、重かったのでしょう。

そう、私は重い女なんですね~(ムツゴロウさん風)。

このことをきっかけに、自分は「人畜無害な人間」だと思い込んで、これまで生きてきましたが、「有害」な人間であると気づけました。ありがとうございます。

 

自分は「有害」だということが分かったので、より一層他人様に迷惑をかけることのないように気を付けてひっそりと生きていきたいと強く思いました。