さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

アラフォーが知る意外な自分

これまで「自分」として生きてきて、

「まぁこの人こんな感じよな」なんて、

自分のことをわかった風にしてきましたけども、見くびってましたねぇ。

40になっても自分の新たな側面を知るもんなんですねぇ。

 

最近新たに知った自分、それは

 

「計画を立てると、それを実行せずにはいられなくなる」自分がいること。

紙に書いておくとだいたい実行できる。

やっぱり紙に書くって大事だな!!

 

今までずっと「面倒くさがり」「片づけ嫌い」「人間嫌い」だと思ってたけど、もしかするともしかするぞ?と自分の新たな可能性を見つけてしまった…。

 

うまく付き合えるといいなと思う。