さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

誰かからテキトーに扱われたとしても落ち込む必要はない(自分に言い聞かせ)。

他人は変えられない。

 

自分が誰かに対してそういう態度を取らないようにすればよいだけ。

 

でもつらいじゃん。

こういうすごいどうでもよいことで死にたくなる感じが少し戻ってきてしまった。

どうでもよいこと と書いたけど、他の多くの人がそう捉えることができても、今の私はそう捉えることができないからすごく落ちるんだと思う。

 

頭の中でこねくり回して考えれば考えるほど自分の首がぎゅうううぅっとしまっていく感じ。

 

どれだけお菓子を食べても解決しないやつがきた。すでに3袋も食べた。

 

待ってましたとばかりに、意地悪な自分が弱いところをつつきはじめる。

 

こうなったらもう制御はできない。

強制終了だ(寝る)。

 

お風呂に入って、身体をしっかり温めて(髪の毛洗ったり、身体洗ったり、顔洗ったりしなくても良い、あれもしなきゃこれもしなきゃは無理な日は思い切ってやめる)、気持ちの良い下着、温かい寝間着、身体が温かいうちに布団に入って眠る。

 

誰かの言葉や態度で傷ついてしまったとしても、(これまでの私との付き合いから)私はそれを自分の中で巨大化させすぎなことを知っている。

だから大丈夫。全人類に優しくされたいなんて無理だから。

これはわかるしかないことなんだ。

 

 

こう感じた日から2日経った今、キレイに腹落ちしたので、

強制終了(寝る)は効く!!