さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

みかんを食べる

みかんが好きだ。

冬になるとみかんがこたつの上に必ずある家で育ったので、みかんのない冬など考えられない。

というか、年中いろんな品種のみかんを食べてたみかん食い一家だったわ。

 

カゴ盛りしてるところから、みかんを食べる時って、1つ目は意識があるけど、2個めは無意識で食べてて3個めに「あれ?何個食べたっけ?」ってむいた皮の数を数えて「えっ!?3個めなん?2個めの記憶ないが(笑)」っていつもなるんだけど、これ、あるあるですよね?

2個めのみかんごめんね。