さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

仕事終わりに突然元気を失った日

仕事終わった~!で普段なら元気が出るところ、なんだか元気がでない。


お腹空いたのか?と思ったけど、お昼にいつものお弁当+別でもっていったぶり大根+みかんとしっかり食べた上に、カントリーマァムまで食べた。

口は何かを食べたがっているが、お腹は空いていない。

 

帰り道を歩きながら考える。


無印で買った「チョコがけチョコバウム」を食べながら(「チョコがけ○○」のかかってるチョコの量に満足したことないんだけど、チョコ好きの人で満足してる人いるのかな?私がチョコメーカーにいたら「チョコ好きもにっこり、大量チョコがけ○○」を作るのにな)。

 

で、なんかわからんけど、「お寿司を食べたら元気になる気がする」という結論に至った。とりあえずスーパーに。

 

20%引きになっていたお寿司のセット2つ、ビール、レモン酎ハイも買って、今日売り出しの大根¥128(入口でチェック済み)とかっぱえびせん、カセットコンロ用のガスも買って¥2000くらいだった。

買ったもの全部食べてやろうと思った。なんでかわからんけど、なんか怒りに似た勢いがあった。

 

お寿司、1パックでお腹いっぱいになったし、久しぶりのビールはうまいし、かっぱえびせんは1袋食べてしまったし、で、そのままソファで寝て、起きたらなんかスッキリしてた。

 

お寿司で合ってたみたい。