さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

門出には『肉』!!肉を焼いて食べた日。

f:id:satetotto:20211013093904j:plain

門出を祝って1年ぶりにステーキを食べた。

再就職をして少し経ったくらいに自分を発奮させるために肉を食べた。

 

+++門出のメニュー+++

・国産黒毛和牛サーロインステーキ(山形牛)

・付け合わせの茹でじゃがいも・人参(バター絡めた)

・冷凍してたご飯(十五穀米・白米・もち麦

つるむらさき入りのたまねぎスープ

+++そんなんうまいに決まってるやん!+++

 

f:id:satetotto:20211013094534j:plain

無職の奮発!!たぶん200gないくらいだったと思う。

高いお肉。

失敗するわけにはいかない。

ネットで肉の焼き方を検索した。

ちゃんと常温に戻して、ちゃんと牛脂で指定された時間で焼いた。

味付けはニンニクと塩コショウのみ。これが好き。

f:id:satetotto:20211013094823j:plain

肉を焼くことに集中してたら「フライパンに入れられる肉」「ひっくり返される肉」「良い焼き加減の肉」といった写真を撮り忘れ、辛うじて「まな板の上の肉」だけはおさえた。危なかった。

まな板の上の肉はあんまり美味しそうじゃないなぁ。

 

お肉の焼きに集中してたはずなのに、いつも(オージービーフ)より薄いということを失念していて焼きすぎてしまった。まぁそれでもうまかったんだけど。

お塩は『雪塩』を使ったけど、肉焼き界隈では岩塩がおすすめなのかな?

次回は別の塩で焼いてみるのも面白そう。

お肉はおいしかった!だけど、私が年を取ってしまったがために1時間後くらいに30分くらい軽く胸やけした。やはりオージービーフなのか?

付け合わせのじゃがいも、1個使ったからお腹パンパンになったw。

 

お肉を食べると元気がでる。

ごちそうさまでした!