さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

ぽたぽた焼で満たされた日。

Youtube見てたら、パリっ子に「ぽたぽた焼」をあげたらどうなるか?

みたいな企画をやっていて、無性に食べたくなった。パリっ子には概ね好評だった。

 

ぽたぽた焼かぁ~どんな味だったかなぁ~?」ってスーパーで買い物しながら反芻していると、肉売場から見えるお菓子コーナーのエンドに、見たことないくらい大量の「ぽたぽた焼」が陳列されていた!「この超ロングセラー&定番商品をこんなに推すなんて、さては担当者もあの動画みたな?」と思いつつ、ふふっとカゴに入れた。

 

いつもは「ぱりんこ」派なもんで、何年ぶり?20年以上ぶりの「ぽたぽた焼」。

わくわくしつつ、翌日の朝食にぽたぽた焼きを3×2枚食べた。

控えめな甘さとほんのりしょっぱさとせんべいの香ばしさと、バリっと齧る食感の楽しさで幸せを感じた。そのあとは我慢しようと思ってたのに、我慢できなくて結局、1日でまるまる一袋食べてしまった…。こうなってしまうのがわかっているからお菓子を家に置かないようにしているけど、今日は良い!おいしかった。^^

 

おせんべいは焼いたことないな…。