さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

100均のセンスが私に近づいてきたのか、私が100均のセンスに近づいたのか、またはその両方なのか。

f:id:satetotto:20211006152955j:plain

1つ¥110で買ったヘアクリップ


アラフォー、ロングヘアを目指す。

 

既にセミロングを超えており、下ろしているといろいろと作業の邪魔になることが多い。また、顔や体に髪の毛がつくと痒くなって気になって作業どころではなくなるので必ずヘアゴムで結んでいる。

ロングヘアなんて、シャンプーもコンディショナーもトリートメントもその分多く使ってしまうし、ドライヤーは毎度終わりが見えないけれども、短いヘアスタイルだと顔や首筋が痒くなってしまうので、それよりもましなのだ。

 

アゴムでも十分良いのだけれど、最近とっても素敵な女性がヘアオイルでロングヘアをまとめたあと、ヘアクリップできれいにまとめているのをみて「これだっ!!」と思った。気に入るヘアクリップを探す、やりたい事リストに書き込んだ。わかってるよ、きれいにまとめたところでその素敵な女性になれないことは、ね。みなまでいうな。

 

少しおしゃれなヘアアクセを取り扱うお店を覗いたが、パールにしてもレースにしてもすごい量で、流行りは理解したけど、使うのはしんどそうだった(シンプルが好きなので)。

まぁ気長に探すべ!と、いつもは立ち寄らない100均に寄ってみた(シンク用のストッキングネットが欲しくて…110円40枚入りでにんまり)。

欲しかったネットを見つけ、ほくほく顔で「ついでに…」と何の期待もせずにヘアアクセコーナーを覗く(試行回数を増やせばそのうち気に入るものがあるはず)。

…と、シンプルなのがあるー!!しかもさっきの店ではデザインは良いけど色が…って思ってやめたやつの、黒あるーーー!!1つでいいのに、2つ買ってしまった。

 

100均は回転率が良いので、良いなと思ったものが次もあるとは限らない。100円だし…という魔力。

それにしても、ヘアクリップ1つにしても、アクセショップにひけをとらないデザインとカラーの豊富さよ(取り込むスピードが速いんよ)。やべぇ。

 

帰宅後、さっそくまとめ髪にし、挟んでみるとしっかり挟めるし、崩れてこない。キープできてるーーー!!100均すげー!!と500円×2ぐらいは喜び、楽しませてもらった。

 

引き続き、楽しみながら髪の毛を伸ばそうと思う。

 

いつもありがとう100均!!