さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

火照った腕にアベンヌウォーターが気持ち良い!10月だけどね!

f:id:satetotto:20211006125757j:plain

通勤途中に道端に生えていたアサガオ?きれいだったので撮りたくなった。元気をもらった。

10月ですよね?暑いですよね?

ありがとうございます。まだ衣替えやり切れてないので助かります~!

使いきれていないアベンヌウォーターも使えてラッキーです~!

夏より空気が乾燥しているせいか、陽射しがダイレクトに肌に攻撃してきている感じがする。とにかくあちぃ…

 

おまけ:

f:id:satetotto:20211006125914j:plain

道端の草花:マルバルコウ(赤)とツユクサ(青)という名前だと知る。

目で見ると赤と青と緑の配色バランスが最高!と思ったけど、カメラで撮ることはできなくて残念…(私のカメラあるある)

 

f:id:satetotto:20211006130404j:plain

マルバルコウ(赤い方):ヒルガオ科サツマイモ属に分類されるらしい。蔓が好きなので気になった。

f:id:satetotto:20211006131027j:plain

ツユクサ(青い方):ツユクサツユクサ属。花は朝に咲き、昼にはしぼむらしい(Wikipediaより)。見たこと、聞いたことあったけど、「これがあの『ツユクサ』か~!」とへ~!状態。

かしこさが 1 あがった!