さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

おしゃれな部屋に憧れるけど、すでに持っているものを処分しきれない私。

f:id:satetotto:20211006142926j:plain

最近買ったホーロー製のコランダーとかいう洒落たやつ。
ちなみに、いつもはバナナしか入っていない。


家で過ごす時間が好きだ。

現状、おしゃれではない部屋に住んでいる(めちゃくちゃ落ち着く)。

 

でも、おしゃれな部屋に憧れている自分がいる。

生きている内に1度くらいおしゃれな部屋に住んでみたい欲がある。

 

おしゃれな部屋にしようと思うと、使うものを選び直すところから始めなければならない。

しかし、まだ使えるものを処分するということに抵抗感があるので(靴下なら破れるまで、電化製品なら壊れるまで、フライパンならテフロン剥がれて焦げはじめるまで、ベッドは木が折れるまで…等々)、そうなると買い替えができない!!

ちなみにクラッシャーではないので電化製品は裕に10年は使える。機能に問題なければ黄ばんでいても使う。

 

そんな私でも、さすがに使っていないものは処分してきた。

本やグッズはメルカリに出し、次に楽しんでもらえる方へ引き継いだ。

それでもまだまだものがある!ふぅ。

 

まず処分できるものを減らしていき、ものが減れば、より狭い部屋に引っ越すことができるかもしれない。

(最近テレビみないし、テレビとテレビ台もいらないなぁ。ソファはあれば便利だけど、ダニとか埃が気になっちゃうから処分してみてもいいかもなぁ。あと、最近ゲームしないし、DVDも見ないからps4も…)

 

昔から優柔不断で、1つに決めてそれに向かって進むと覚悟を決めることが苦手。

だから自分がどんな部屋に住みたいかという具体的なイメージが全く定まらない。あんな感じも素敵だし、こんな部屋も素敵!となりがち。テーマがないんですね。

1つの雑貨を見て「かわいい!」で買っちゃうからテイストがバラバラで統一性のない部屋になる。…というか、そうなってしまっている。

それぞれはかわいいんだけどねぇ~、惜しいなぁ、という感じか。

 

そうか、まずテーマを決めねばな。そういうことだ~!