さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

【ご注意!】Gが出た!【不快指数232%】

思い出しても平気になってきたので書きます。

真夏の夜、ベッドでくつろいでいたらエアコンから黒い物体が飛び出してきて、白い壁に張り付いたんです。

 

知ってます、私、0.2の視力でも見えてます。ぼやけてるけど、しっかり補完できるくらい知ってます。ご〇〇りでしょ。おぞましい!

 

ひとり暮らしを始めたばかりの人に本当に用意しておいてほしいもの、それは『殺虫剤』です。

どんなに家をきれいに掃除していても出る時はでます。

エアコンからの侵入は5年程前、別の家に住んでいた時にも起きたことがあります。調べるとわりとよくあるみたいです。

 

5年前のあの日、私は殺虫剤などもっていませんでした。あるのは部屋の消臭スプレーである「スナッグル」です。くまのイラストがかわいい、ええにおいのするあのスプレーです。あれを武器に私は戦い、そして勝利しました。しかし、やはりええにおいのするスプレーなので弱体化はできても殺傷までは厳しかった…弱りつつも「飛び」で威嚇し、カーテンの裏など暗い隙間に入っていくヤツ。

 

せめてほかの部屋に行かせるわけにはいかないと寝室のドアを閉めて覚悟を決める私。人生には絶対に逃げてはいけない瞬間がいくつかある。その内の1つがこれだ。

 

「キャー」などという悲鳴はでません。「うぉえー…」と、吐きそうな時にでる声に近いです。眉間には皺。書いてる今ですら思い出して皺。

 

とにかく、5年前はスナッグルで勝ちました。長い闘いでした。翌日、すぐさま殺虫剤を買いました。ブラックキャップも買って、考えられるあらゆる場所に仕込みました。

たぶん、その時に買った殺虫剤で、先日は難なく勝ちました。

 

悪いことはいいません。

家にそれがないのなら明日買いに行くべきです。

ブラックキャップ置いてからエアコンからの侵入以外でゴキブリを見たことはありません。死骸を見たこともありません。本当におススメです。

私は買っておいて良かったと、心からそう思います。