さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

もう10月なのに「暑い日におすすめのスムージー」記事を書くよ!

f:id:satetotto:20211006132425j:plain

色はすごいけど、さっぱりして美味しい!ブルーベリー&ヨーグルト&甘酒のスムージー


材料:甘酒 無糖ヨーグルト ブルーベリー 

私はこの3つを1:1:1で作っている(作ってみていまいちだったら比率を変えて自分好みをさがしてみて!)。

 

作り方:全部をハンドブレンダーやミキサーに入れてブルーベリーが自分好みのサイズになるまで攪拌する。以上。

 

ブルーベリーの飲むヨーグルトみたいな感じ。私はこれで充分満足な甘さだけど、はちみつを少し足しても美味しいかも。冷凍ブルーベリーだから氷もいらない。

 

正直、ブルーベリーを粒で食べるのはちょっとだけ抵抗があって(なぜ抵抗があるのかの理由はわからないので、普段はそれを無視してヨーグルトに入れて食べてるけど)、こうやって飲み物にしてしまうと完全な「welcome!」状態で受け入れることができる。

イメージとしてはホームステイで行ったアメリカのホストファミリーが満面の笑みで両腕広げて「よく来たねぇ!」と受け入れてくれる感じの「welcome!」だね。留学したことないし、完全に想像上のホストファミリーなんだけど。

 

これで商売しようかな?と思うくらい美味しいので、もし明日も暑かったら作ってみてください!