さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

【新入社員】失敗は慣れたころにやってくる。【心得】

f:id:satetotto:20210927075044j:plain

メニュー:魚焼きグリルトーストは油断してはならないセット

 

魚焼きグリルで焼いたらトーストの表面が焦げた。

 

朝からひんやり寒くて、「さすがに秋なんだなぁ~」と、鍋で入れたロイヤルミルクティーを「うまうま」と手を温めながらリラックスして飲んでいたら、魚焼きグリルの中でこんなことになっていた。

くっ…前に自分で注意喚起したにも関わらずこんな結果に…

焦げたところを削いで食べようと思ったけど、食べてみたらいけたのでそのまま食べた。

 

「そうか!失敗は忘れたころにやってくるんだった。注意しよう!」と、新入社員として気の引き締まる朝食となった。

f:id:satetotto:20210927075719j:plain

ビビって早めに取り出して焼きが甘くなるやつ~!

失敗した後は、すぐに修正して行動したい性質なのでもう1枚焼いてみた。

うまくいった!

 

失敗してがっかりしたこと以上に、成功して「やったね!」の気持ちの方が強いので結果◎(まる)で1日がスタートした。