さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

ひろゆきのYoutubeを見すぎて、脳内にひろゆきがいる!

f:id:satetotto:20210925063357j:plain

ある日の朝食。

 

ひろゆきをよく見る人、そんなことありません?

過去に似たような相談があった場合、私でも「ひろゆきならこう言うね!」というのが段々とわかるようになってきた。

 

「だから何?」と言われるとそれまでだが。

自分の判断基準に自信のない人は、真似したい人の考え方に繰り返し触れることでそれが身につくことがある。良くも悪くも。

 

以前の職場に非常に頭が切れる上司がいた。判断はスピーディで、判断基準も明確。その人のそばで働いている内に、上司に聞かなくても私の脳内の上司が判断してくれるようになった。後で上司に確認すると、やはりその判断で良かったりする。

 

それで今は脳内にひろゆきがいる。

ひろゆきが答えるように意思決定し行動することもあるし、「そうはいってもさー」と、別の行動をすることもある。

 

選択肢が増えるのはいいことだ。