さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

消えた2021年8月8日

一昨日、ベッドに寝転がるも全く眠れずに2時間ほど経ったので「これはもう眠くなるまで寝ないから!」と自分に憤り、ゲームをした。13時間も。もうお昼の3時。これだけ疲れさせれば眠れるだろう、と思った。

 

ベッドに入ると秒で眠れた。しかも8時間ぐっすりと。カラカラの喉を水で潤して、お腹が空いたのでお茶漬けとちりめんじゃこにお醤油をたらしてズズズ…といただく。

「ゲーム13時間はないわ…」と後悔しまくる。悲しくなる。こういう時に「だから私はダメなんだ…」とひどい落ち込みモードになる。そんな時は寝るしかない!

 

また寝た。

で、いつもの時間に自然と起きた。

 

昨日食べたものはゲームしながらグラノーラバー、夜起きて梅ジュースとお茶漬け。痩せたかもしれないので体重計にのる。一昨日より-400g。そんなものか。あ、筋肉がなくなっただけのやつ?

眠れない時は「ゲームを13時間やれば、その後8時間眠れる」という私データが生まれた。しかし、これは後に精神的ダメージが大きい。そのため次に眠れない時は半分の「6時間ゲームを行う」よし、これでいこう。もしくは読書だな。明らかにこっちのほうがよさそうだけど。

 

8月8日が消えてしまったと感じる。

いや、消したの私なんだけどね。