さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

【結論】不眠はバランスボール+長時間の編み物による背中全体のコリによるもの

…という風に結論づけました。

だって、バランスボールを使わなかった昨日は一昨日より背中が圧倒的に楽になったから。

昨日も編み物はした。でも椅子でやったり、床にクッション敷いてやったり(時折開脚・ストレッチしたり)、長時間同じ姿勢でいないように、ちょこちょこ立ったりしてた。

 

そして、最高の睡眠のために昨夜私が準備したものは…

  1. 早めの夕飯(17時半にお腹すいただけ)
  2. 夕飯後のウォーキング45分(朝と違って快適すぎる空間だった)
  3. ウォーキング後からのゆっくりお風呂(1時間は入ってた)
  4. お風呂からの軽いストレッチ
  5. 忘れてはならない寝る前のマグネシウム摂取
  6. スマホ厳禁

 

これで22時から5時まで1度起きただけ(電気と扇風機を消した)だった~!

「寝た!」という確信がもてる。これこれ!

昨日や一昨日は「あれ、寝たよな…しんどい」って感じだったもん。

 

背中の辛さも「痛み・息苦しさ」から「コリや張り」程度まで軽減した!

 

「バランスボール」と「椅子」と「床にクッション敷いて座る」、そして1時間に1回は立ってうろうろするをきちんと回せればより良い気がするので、今日はそれをやってみる。