さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

【やりたいことを】再就職を果たし、毎月コーヒーアイテムを1つずつそろえてみた!【やってみる!】

私はなぜ働くのか?

①生活費を稼ぐため

②より良い生活を送るため

③人とのふれあいの為

④誰かの役に立ちたいため

こんな感じで~す。

 

それで働き続けていると(いうて数カ月ですやん!という…)、③で躓くことが多くなってきて、②がこける(汚い部屋、適当な食事、自分のアップデートがなくなる等)感じになる。

 

本末転倒。

私はより良い生活を送るために生きている!

メインは②なんだ!ということを忘れてはならない。

 

②のために、好きなコーヒーライフを満喫するために、

 

カリタのガラスドリッパーとフィルターを買って、

f:id:satetotto:20220202123048p:plain

カリタ ガラスドリッパー

ポーレックスのコーヒーミルを買って、

f:id:satetotto:20220202123118p:plain

ポーレックス コーヒーミル2

カリタのペリカンポットを買って、

f:id:satetotto:20220202122842p:plain

カリタ ペリカンポット

iHerb(アイハーブという海外の通販サイト)で良さそうな豆を買って、

amazonでチャバツリーのガラス容器を買って、

ビアレッティのマキネッタとエスプレッソ用の粉も買った。

f:id:satetotto:20220202123159p:plain

ビアレッティ マキネッタ

そうそう、忘れてはならない小さい五徳も買ったよ!

f:id:satetotto:20220202122935p:plain

カセットコンロの上に置くやつ!ペリカンポットでお湯沸かしたりマキネッタやなんなら小さい鍋での調理の際に使えてめちゃ便利!

 

んもう、コーヒーライフ満喫ちゃん。幸せです。

 

にやにやしたり、にまにましたり、うほうほしたりしている。

まぁだいたい、うほうほかな?(誰にも伝わらんやつ~)