さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

amazonの好きなところと嫌いなところとお得(かもしれない)情報!

f:id:satetotto:20211020083820j:plain

冷凍していた秘蔵の栗あんをバゲットに塗って。ヨーグルトが冷たすぎて食べるのをやめ、その代わりにさらにバゲットを焼いて食べた朝食。

 

amazonにログインすると右上の人型アイコンが手を振るの知ってますか?

 

私はこういうのに弱い。

気づいて笑ってしまった。

よくできてるな、と思う。

 

そうそう、今知ったんだけど「kindle unlimited 読み放題」が

・30日間無料体験 ¥0

・3か月(キャンペーンプラン)¥199

という2つのお得なキャンペーンをやっている(詳細は自分でご確認を!)。

 

私は最近よくkindleに楽しませてもらっているので、とりあえず無料体験の方を試してみようかと思っている。それで絶対期間内に解約する!絶対に!

 

スマホkindle読むのいいですよ~!

・スキマ時間に読める

・本を持ち歩かなくて良い(荷物にならない、本を傷ませない)

・どこでも取り出せて読める(単行本やハードカバー本は出すのに抵抗がある場合がある)

・カラーのものはカラーで読める(全部かどうかは知りません)

・家でダウンロードしておけば、出先でそれほど通信料くわない(はず)

(私はamazonの回し者ではないので全ての情報を載せませんし、正しくないことも書かれているかもしれません。興味のある方はご自分で情報を取りに行ってくださいね。インターネットではそれが大事だと思うので。)

 

kindleなんぞや?」と思っている方このお得な期間に是非~!

 

ちなみにamazonで紙の本を買うのは全力でおススメしない。「読めたらそれでいいんだ」という人を除いて。

 

amazon、いつのまにか簡易包装になっていて、本を買うと、段ボールと厚紙の間のような梱包材に水濡れ防止用のビニールもなしで送ってくる。

多分、本が動かないように&緩衝材としてこういう波波「~~」のものを使っているんだろうけど、その読みは全くのお門違いで、本のカバーがずれたまま(本のカバーって思っている以上に簡単にずれる。そして人はそれに気づきにくい)上にものを置かれるなどして本のカバーや本に痕がついていたり折れている。今回もそうだし、前回もそう。2回とも返品した(前回返品したのを忘れてまた買ってしまった)。今のところ返品率100%。

 

簡単にいうと、「amazonで本を注文すると、本が傷んで到着する可能性が高い」ということ。

 

楽しみに待っていた本が傷んだ状態で届く。がっかりする。返品の手間がどうのこうのじゃなくて、「倉庫にあった時は傷んでいなかったんだろうな…この梱包のせいで傷んだのだろうな」と思うと悲しい(その後、amazonはこの傷んだ本を返本制度を利用して出版社に返本するつもりだろうか…?とかよけいなことまで思考が進んでいってしまう)。

メルカリですら「商品はビニール袋に入れる」ことを推奨しているのに「なぜ?」と思う。

 

しかしながら、amazonは梱包方法をこれにしたのだから、それが気に入らない私は別のところで買えばよいというだけの話なのは分かっている。だからそうする。

amazonの無用な仕事を減らし、私ががっかりすることもないという平和な解決策。