さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

マウスポインターのサイズと色を変えてみた!

f:id:satetotto:20211028094331p:plain

設定から入ってこういうページにいけばできます(ざっくり)!!

 

最近、勝間和代さんのYoutubeにドハマりしている。ほっとんど見たように思う。

(だから勝間さんの再生リストで同じ動画をダブってあげまくってて見づらいってところまで知っている。だれか勝間さんに教えてあげてくれんやろうか…)

 

勝間さんが、「マウスのポインターのサイズを丁度良い大きさにして、色を反転させるとめっちゃいいからやってみて?」っておっしゃっていた。

「確かに、マウスのポインターどこにあるかわからんくなりがちやし、みづらいなって思ってた!変えれるんやったら変えてみよう!!」と。

 

どんなPCでも『設定』から入ればいけるだろうで進んでみたらすぐに見つかったし、すぐに変更できた!ついでにカーソル速度もびゅんびゅんにした!スピード命!!

 

そしてめちゃくちゃ快適ィイイイ~!!!

 

みなさんもぜひやってみてください!!