さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

ホリエモンっておもしろいなぁ(小並感)

Youtubeで「ひろゆき」をたくさん見てたら、次に「岡田斗司夫」がおススメされるようになり、それもおもしろいなぁって見てたら、次に「養老孟子」先生がおススメされるようになり、それもおもしろいなぁって見てたら、次に「ホリエモン」がおススメされるようになったので見ていたのだが、ホリエモンもおもしろい!

 

私は人の考え方を聞くのが好きだから、誰の話を聞いてもおもしろい説はあるのだが、

ホリエモンってすぐ他人様に「バカ」とか言って罵ってるイメージだったけど、そうでもなかった。これまで聞かなかったのもったいないことしてきたなぁと思ったよ。これから見るよ。

 

ちなみに「ひろゆき」がabemaに出てたからabemaのYoutubeもかなり見たけど、そこに出てる若新さんもおもしろい。

 

私の言う「おもしろい」は笑えるという意味でのおもしろいではなく、そう考えるのか~!そうか~!という「新しい視点や考え方を与えてくれる」ということ。脳にビンビン栄養が入ってくるぜ!もっとちょうだい!っていう感覚になるやつ。

 

そしていまは勝間和代さんがおススメで出てきたのでそれを見ている。

おもしろい。