さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

新生姜の甘酢漬けを作ってみた【やりたいことをやってみる①】

「やりたいな!」「おもしろそう!」「どうなるの?」と自分がわくわくしたことをどんどんやっていきます、第一弾!

 

冷え性でむくみがひどい】

「冷えには生姜がいいらしい」ということはずっと前から知っていたけど、生姜はあまり得意ではなく、たまに食べるけど、たまにしか食べてこなかった生姜。

スーパーに行くと「新生姜」「20%オフ!」となっていたので、「ガリを作ってみよう!」とピンときました。生姜と仲よくなるチャンス!

 

材料も家にある、手間もかからなそうなクラシルさんのレシピを参考に作ってみました.

新生姜の甘酢漬け 作り方・レシピ | クラシル (kurashiru.com)

 

f:id:satetotto:20210708142940j:plain

新生姜の甘酢漬け(丁寧な暮らし編)

f:id:satetotto:20210708143025j:plain

新生姜の甘酢漬け(エキセントリック編)

 

これ、簡単でむっちゃおいしいです!

自分が作ったという感動でううま味が増している としても。

甘いでしょ、それから酸っぱいでしょ、それからピリッと辛いのよ、というシンプルな感想ですがうまいです。

1パック作ったというのもあって、毎日食べてます。

炊き込みご飯と食べたら相性抜群でした。そんで食べ過ぎて、夜寝るときに足がぽっぽと熱すぎて寝れませんでした。気温26℃でこんな寝苦しいことある?と思いましたのでおそらく生姜の食べ過ぎかな?と。

 

自然にピンク色に染まっていく生姜、かわいい。

早く食べきれたら、新生姜が出回っているうちにもう一度作りたい。

んで、冬に食べて「やっぱり新生姜で身体ぽっかぽかやんか!」って思いたい。