さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

タブがたくさんあると嫌なタイプ

f:id:satetotto:20211014112705j:plain

なかまがくわわった!…名前忘れちゃった。


ブログを書くたびに、読者になった方たちのブログを読ませていただいているのだが、多くの方のところにお邪魔するので上部にあるタブがたくさんになってしまう。

別に気にしなければいいのだが、「タブがたくさんあると気になる~!」となり、1つずつ消している。

 

そんな私のデスクトップは左側2列にアイコン8つだけ。

どれが大事でいつも使うやつかわからなくなっちゃうから。

近々で2回使ったファイルとかWEBページとかはショートカット、ブックマークをすぐ作る。そんでしばらく使ってないとゴミ箱にぽい~してスッキリしてる。

ファイル、特に画像ファイルとかも使い終わったらすぐポイ!

たまにディスククリーンアップもしてPC内も整理整頓!

効率良く作業するために環境を整えるのが好き!

 

ミニマリストの皆さんはPC内をどんな感じで整理しているんだろう?