さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

勘違いを超えて大間違いな件。

f:id:satetotto:20211013090746j:plain

タイミング良くtwitterのタイムラインに流れてきた
なかしましほさんの『アボカドトースト』を作ってみた。

自分のことを少食だと思っていた。

「ちがう、そうじゃない。少食の人はこんなに食わん」

食べる前に写真を撮っていてハッと思った。

f:id:satetotto:20211013085535j:plain

朝からこんだけ食べる人のどこが少食なんだい?

+++今日の朝ごはん+++

・全粒粉のトースト、アボカド

・焼き鮭

・キャベツとトマト

・白菜と大豆ミートの中華風炒めから転生したスープ、ブリーチーズ入り

・ミルクティー(L)

+++うまかった!+++

 

なかしましほさんんのアボカドトーストはこちら

 

全粒粉のパンが焼きたくて色んなスーパーを見てるけど、ない。

amazonで今調べたら、私が信頼する「オーサワジャパン」さんから『オーサワの石臼焼き完全粉』という商品がでている!しかも500g!¥314!)

 

今日はパン屋さんで買ったパンを焼いた(魚焼きグリルで)。

f:id:satetotto:20211013091247j:plain

そろそろじゃない?と魚焼きグリルを開けてみたら…
おいしそうに焼けた!圧倒的成長!!!

・鮭が生鮭だったので塩味がなかった。忘れていた。1口食べた後「生鮭だったわw」と気づき、ほぐして全部アボカドの上に載せた。うまかった。

・先日作った白菜と大豆ミートの中華風炒めは、片栗粉でトロっと仕上げたかったのにうまくできずモヤモヤしながら食べていたけど、玉ねぎスープの素と水を足してスープにしてみたら「これだ!」感があった。今日はそこに成城石井で買ったブリーチーズという¥700もするチーズを足してみた。うま味がすごい(このブリーチーズは奮発して買ったはいいものの、どう使えばよいかわからず齧ってみたらなんかちょっと苦くて、えっえっどうしよう…ってなって放置していたやつ。うまく使えた。まだあるけど。)。

・ミルクティー(L)ティーパック2つで作るやつ。2~3時間かけて飲み切る分。

 

この鮭は切り身の半分なんだけど、自分はいつも鮭は半分の量しか食べなくて(いつも塩鮭なので半分も食べればご飯がなくなる)、「鮭の切り身は2人前なんだなっ…」て今日唐突に思って切なくなった。

秋です。