さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

血糖値を乱高下させてしまうと分かっていても今日は強い意志でラーメンから食う!

「血糖値の乱高下を起こしたくなければ先に野菜を食えばいいじゃん」という話だが、「今日はラーメンを食べるんだ」「食事の一口目から麺をいきたいんだ」という年に数回のわがままを発動させてきたので許した(わがままを言うのもわがままを許したのも我)。

 

休み前の終業後、時間を潰すために入った成城石井

夕飯も決めてなかったし、マイナポイント5000円分も入ったので「贅沢」「ラーメン」を許可。そこで見つけたのがこちら。

f:id:satetotto:20211018162731j:plain

成城石井でみつけた「濃厚とんこつらーめん」¥399+税(2食入り)
「ふ~ん、うまそうじゃん?」という謎の目線。

f:id:satetotto:20211018163358j:plain

成城石井「濃厚とんこつらーめん」:成分表示等

ほ~う!作り方も簡単ときた。値段は1食にすると¥200ちょい。普段からすると贅沢な値段か。

しかし、成城石井で売ってるものにまずいものはない!という信頼感。それはもう「ベット!」よね。

 

朝ゆで卵になり切れなかった卵と小松菜入れたらうまそう…(涎)と、帰り道でのイメトレはばっちり!

 

f:id:satetotto:20211018164632j:plain

調理後、いつものように早く食べた過ぎて主役にスマホの影がかかっていても「まぁええか」となってしまっている。

え、気づいちゃいました?調理した菜箸で食べます、今日は。

一応「ベジ・ファースト」で出してみた野菜と町でおいしいと評判のウィンナーも食べる。

野菜からいくべきか…熱々のラーメンからいくべきかでしばし迷ったが、今日はラーメンからいくことにする。

 

~感想~

このラーメン…マジでうまい!!

お店で出しても十分通じる!!!

私なら¥700~¥900出しても良い(トッピングによる)!!

何がそんなにうまく感じるのか…?

そうか、たぶん脂や!最近「脂」を意識的に減らしてたから体がほしがってるんかもしれん(もともと脂肪分摂取過多の食生活だった)。

甘いなぁ、私は好きやけど、他の人はどうなんだろう?

っていうか、これ大好きすぎる!!

これにキムチのせたらまたうまそう!今度やってみよう。

白ごまもかければよかったか?やりすぎか?

海苔~!海苔もあり~!

あー、食べるの遅いから麺がどんどん柔らかくなってしまっている(伸びている)。次作る時は早めに固めで麺をあげるぞ。

あー…スープにご飯入れてちょっと吸わせてから食べたいけどご飯無くてよかったー!!セフセフ!!

でもスープは全部飲ませてもらったよ。悪いね。

いや町で噂のウィンナーももちろんうまかったけど、今日のお腹と口とのマッチング率、インパクトの強い方に軍配上がるよね。

おとんとおかんにも食べさせてあげたい。どんな反応するだろう?(最近、両親にうまいものを食べさせたい欲が芽生え、美味しかったものがあると送って反応をみている。今のところ、「おいしかったよ」程度の評価しかもらえていない。くそぅ。)

~感想おわり~

 

¥700出しても良いわ!と思ったけど、原価率が30%としたら確かにそんなもんか、と納得。

 

また「成城石井に間違いなし!」という思いが強化されたラーメンだった。

 

眠い。