さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

昼間にクーラーつけるの嫌なんで働くことを決意する

梅雨が明けてここ数日、手のひらを返したような晴れっぷりに体がついていけない。

…年…とったなぁ。

無理はせず、お昼からはクーラーの効いた部屋で過ごすようにしている。

しかし、私は無職なので電気代が心配だ。

もう3日ほどばりばりクーラーをつけて快適に過ごしている。ああ心配だ。

 

「午前中と夜は涼しいから扇風機でいけるのに…そうか!昼間働けばいいんだ!!」

 

ここにきて「働く」ことの意味を見出した。

だからといってこれまで以上に求職活動に取り組むわけでもなく、今月はこれまで通りの調子で続けるけど。