さてとのブログ

指差し確認しながら毎日を過ごすアラフォー。2年半の無職を経て、未経験業種に再就職を果たす。ほかほかの新入社員。

ダイソーで買った膝サポーター大活躍!!

最近筋トレを始めたのですが、膝をついて行うトレーニングがあって「膝が痛いし、黒ずむのもいやだな…」と思っていたところ、たまたま行ったダイソーで膝サポーターを見つけたので買ってみました。

片膝110円なので、「220円で膝を守れるなら安いものよ!」と。

写真撮ったと思ったんですが、撮れてなかったみたいで情報がうろ覚えなのですが、確か膝回りのサイズが記載されていました。

 

縫製はビビるほどに雑です。まぁしゃーない。

膝部分にクッションクッションのようなものを挟みこんで縫っています。

着用感は、汗を吸わなさそうな(吸いにくい)メッシュ生地で、敏感肌の人は痒くなったりするかもしれないと思いました。なんかチクチクするし、締め付けられるので長時間の使用はやめといた方が良い気もします。

そして、締め付けが結構あるので、自分の膝回りのサイズを測ってから買いに行くことをお勧めします。

使用感は、やはり何もつけないよりは断然良いです。膝つきプッシュアップを怖がる必要がなくなりました。

また、床の雑巾掛けの時にも使っていますが、ナイスです!

膝を気にすることなく集中して拭けます。前まではキッチンを拭くだけで膝が限界を迎えていましたが、昨日は、一気にキッチン・寝室・廊下と拭き掃除を済ませることができました。

 

しばらくはこれで充分!^^